落合モトキ作品リスト

落合モトキさんのファンの私が出演作品などをまとめて一覧にしています。モトキくんの作品をどれから観ようかな?て時にお役立て頂ければ思います。モトキくんのインタビューなどもまとめていつでも読んだり見られるような場所にしようと思ってます

2011年ドラマ映画舞台

2011年はかわいい子犬なモトキくんが多い年だけど役の幅も広いなぁて思えます

舞台『シャッフル』が凄くおすすめ

 

映画

極道めし』相田くん

元ホストの相田くんがずっと可愛い子犬のようで見ててニコニコしちゃいます

お母さんのご飯を食べる姿が可愛いくて、見る人を泣かしにきます

お母さんが大好きな相田くんの可愛いさと思いやりのあるところ、あとやっぱり盗み癖が笑えてかわいい

ホストの時てウィッグなんだけど違和感なくて

あのシーンの後に丸坊主にしたのかと思ってました

 

『ハードロマンチッカー』パクの弟

作品は好みじゃないという場合は、モトキくんが可愛いので耐えて見てほしい作品

名前がないけど出番は多いんです

キャンキャン吠える子犬だけど、頑張ってるなてなんか思えて可愛い

学ランレオパード柄似合ってるデコかわいい

ラストは迫力があって見ててこちらも動けなくなります

時生ちゃんと一緒に受けたインタビューがあるそうですがそれがこの世に出てないようで今からでも見せてほしいです

 

GANTZ』稲盛くん

中の人ツンツンする時、怖いもの知らずで可愛い

ねぎ星人からはチ!ち!

この撮影の時のオフショットを昔モトキくんが載せてたけど、あのシーンだから血だらけなので怖いけど、なんかかわいくてたまに見てしまうので気になる方はどうぞ

 

忍たま乱太郎』立花仙蔵

私が忍たま無知なので探すの大変だった〜

沢山の登場人物がいるので探してください

あのポーズはすぐわかると思う(骨格萌)

未公開シーンのが多いので特典DVD見てください

線が細く沈着冷静キャラの仙蔵さんを落ち着いた声と雰囲気でしっかり表現してて、モトキくんだなぁて思えます

こういうポジションの役も珍しいなぁって 一見の価値ありです

 

『最後のつぶやき』ネイキッドボーイズムービー

極道めしの後だから丸坊主のモトキくん

世にも奇妙な物語ぽいお話の主人公、河合くん役

普通の青年なのでモトキくんの普通お芝居が見れる

ほんと普通のお兄さん

 

ドラマ

ピースボート』クラスメイト

回想シーンの出てくるクラスメイトです

いじめっ子役だけどカッコいいので機会があれば見てください

 

舞台

『シャッフル』戸辺・レイモンド

5人での心理戦のお話

モトキくんは主人公、戸辺は記憶喪失の弱々しい男性 レイモンドは自信家でリーダー的存在

その2役をステージ上でモトキくんは演じ分けてるので、その凄さに引き込まれます

モトキくんファンの方には見てほしいけどDVDは中古で探すしかないです

詳しくわ

https://motokio-kawaii.hatenadiary.jp/entry/2022/02/08/202206

 

『鬼華』堀川くん(未視聴)

シリーズで上演されている作品

この年だけDVD化されてないそうです。残念

 

映画(未視聴)

『水銀柱の恋』

ネット配信ありましたがその配信サイトが終了しています

この撮影中に20歳のお誕生日お祝いしたそうです

 

『Abed二十歳の恋』アタル

北海道の映画祭でプレミア上映されたのち震災により全国公開が白紙になってしまったそうです

見れた方はほんの少しだったようです