落合モトキ作品リスト

落合モトキさんのファンの私が出演作品などをまとめて一覧にしています。モトキくんの作品をどれから観ようかな?て時にお役立て頂ければ思います。モトキくんのインタビューなどもまとめていつでも読んだり見られるような場所にしようと思ってます

●「笑う招き猫」1話、2話の事

漫才師〝アカコとヒトミ〟の動画制作をする4人のお話

全部が可愛くて大好きなドラマだけど、各回はこのネタてのを記録しておきたくて書きました

4人の関係性は少し説明が入るけど、やり取りでそれが全部理解できるし、全編通して演出とエチュードその場の雰囲気でのお芝居、素のような空気感のお芝居で、ぐっと引き込まれる

その世界に自分も一緒にいるように思えてすっごく多幸感があるなぁて

わちゃわちゃしてるの羨ましいなって

4人の役者がずっと仲良く生きてきた雰囲気に見えてすごいドラマだなて4人×飯塚監督の作る世界観

 

1話 アカコの番

爆破編

「平成の爆弾王「蔵前」です」のドヤ顔が可愛くて、風向き確認とかドヤすぎて可愛い

1話で1番好きな蔵前くん

 

作戦会議はどの回も会話劇の面白さ満タン

ここだけでも1本の作品として成立しそう

飯塚監督の「コントと音楽」のように

ここの蔵前くんはぼそっと呟く「変なバック」が笑うツボ

ストーリー関係ないのにバックの存在大きい(笑)

3人「業おぉぉ」vsアカコはまさにコントで、ずっとニコニコして見ちゃうクセになる

 

ペットボトルロケット

楽しみすぎてる3人vsアカコ

このわちゃわちゃした4人の笑う姿が癒されるて思います

 

2話 ヒトミの番

顔面でボーリング編

みんな顔芸か?てくらい顔面リアクション対決してておもろすぎで可愛い

この顔面リアクションが何回も見ちゃう

ヒトミに対して悪魔な3人もかわいい

 

作戦会議 は3人vsヒトミなのに、大島先輩に引きずられる蔵前くんがこのチームの末っ子を体現しててかわいい

禁煙中の大島先輩へのタバコ攻撃の蔵前くんは可愛いはずの、彼が唯一カッコよく見えて大変

 

自転車編

車内での会話がリアルで台本あるの?絶対ないよね?てくらい面白いし可愛い

ツラミ(笑)

飯塚監督のこういう演出が凄い好き

自転車を追う時にデジカメにピースする蔵前くんが2秒くらい映るので絶対見逃さずに

2話で1番可愛い蔵前くん

 

モトキくんのコメディのお芝居はリズム感がめちゃくちゃ良くて心地よくて笑わせてくれるから大好きです

その上、蔵前くんは可愛いし癒しです

 

その2へ続く