落合モトキ作品リスト

落合モトキさんのファンの私が出演作品などをまとめて一覧にしています。モトキくんの作品をどれから観ようかな?て時にお役立て頂ければ思います。モトキくんのインタビューなどもまとめていつでも読んだり見られるような場所にしようと思ってます

●ドラマ『生徒諸君』の事

岡田将生氏、太賀くん、染谷くん、若葉くんなどなどモトキくんと仲良しなみんなが一緒だった『生徒諸君』2007年の連ドラ

モトキくんの渡辺くんが可愛いから私的に色々メモしてたら長文になりましたので1つのブログにしましたー

ドラマ見てください!

 

『生徒諸君』渡辺順くん 中学2年生

窓から2列目後ろから3番目の席

出席番号は〝渡辺〟なので一番最後

前髪が可愛すぎる

線が細くて控えめで品のある優しくてかわいい男の子

運動は苦手で勉強はできる

お母さんは日舞の師範でお父さんは有名企業に勤務

 

1話

渡辺くんメインのお話

ある事でいじめられっ子になってしまい、それをきっかけに先生への意識がクラスの中で一番初めに変化していく

自分の意見をはっきり言うタイプでないけど、弱々しくも頑張って言うところが泣ける

先生を信頼している気持ちを隠してる感じがもどかしい

思い詰めた表情が多いけど、そこはモトキくんなのでその表情に引き込まれます

1話から『君の優しさもわかった』て言われてた

うんそうだよね!て思います

 

2話3話

このクラスの闇がわかる回だけど、かなりの闇

そりゃこんなクラスになるよねって思う

1年生の頃の渡辺くんが見れます

髪を耳掛けしててかわいい

教室内でのシーンで一瞬なので見逃さずに

けどそれ以上に闇の辛いシーンが多い

震えてる渡辺くん(涙)

 

4話

1年生の頃の回想シーンで超笑ってる渡辺くんがいて、すごく可愛いのでそこも見逃さないでください

若葉くんのなおきくんの回

 

5話

球技大会の回

なおきくんの登校シーンでの渡辺くんの『なおきー』が世界で一番かわいい挨拶

リピート再生必須シーンです癒し

渡辺くんをはじめクラスの優しい子チームがマクドナルドで集まってるシーン

特訓とバスケ試合と、この回は可愛いが多いです

暗い顔する事が今まで多かったので渡辺くんの頑張ってる姿、笑顔に癒されてください

背番号6番です!

運動得意じゃない渡辺くんだけど、カッコいいドリブルあるんだけどーなんで?

それはモトキくん本人の運動神経の良さのせい?(笑)

 

6話〜最終回

ドラマ後半は渡辺くんは1話よりも凛々しくなってます

ちょっとカッコよくなってきてるのです

クラスメイトみんなが一つになって行動するし、その中でもちゃんと自分の意見も言えるようにもなってる

成長してるね渡辺くん

背も伸びた?

控えめな性格で表情もコロコロ変わるタイプでもないから小さく変化してく、そこもなんか上品な感じもしますよ渡辺くん

旅行会社の前、学校の立てこもり、海辺、そしてラストのドッジボール

ラストのボール受け取った時のニコってしてるところがキラキラしてて眩しい好き

ただ可愛いだけじゃなくて、優しい空気をまとってた素直な渡辺くんです

見てね!