落合モトキ作品リスト

落合モトキさんのファンの私が出演作品などをまとめて一覧にしています。モトキくんの作品をどれから観ようかな?て時にお役立て頂ければ思います。モトキくんのインタビューなどもまとめていつでも読んだり見られるような場所にしようと思ってます

●コントと音楽2022今度こそ、愛だ

コントと音楽2022「今度こそ、愛だ」
ある夫婦の数十年間のお話
モトキくんは父親の聡さんの20代と30代

モトキくん発案のお料理はマトンビリヤニとコーヒー&黒糖のホッピー

モトキくんのお芝居メインに内容と感想書き留めていきます

2幕好きなので長いです

 

 

1幕 結婚式の2次会
結婚式の参列者の何気ない会話劇
「いつかわかる」
「あの日の正解」
の、卒業式のアレが可愛い
ある日、リリコさんが観に来られててキューブリックネタをお一人爆笑されてて私のツボでした(笑)

 

♬暴れだす(ウルフルズ
足立梨花&落合モトキ
原曲よりしっとりとしたアレンジでかっこよかったです


2幕 免許更新センター
聡さんとめぐみさんとの出会いの話
モトキくんは20代の聡さん役
めぐみさん役は傳ちゃん
めぐみさんは気の強いハッキリ物事を言う女の子、そこに惹かれつつも押され気味の聡さん
モトキくんの押され気味でも、めぐみさんに話題を振っていく姿が可愛い
ハイタッチからぶった時のモトキくんも、ちょっとシュンとしてたのが可愛くて
山中テストがめぐみさんに刺さりだし2人の会話が弾み出してくモトキくんのリアクションも可愛くて
にゃーって言ってたのも可愛かった
2幕はずっと可愛い聡さん
傳ちゃんがキラキラ眩しくて可愛いめぐみさんを演じてたので、それに追いつくよにモトキくんの聡さんも可愛くて初々しい
2人の話題や考えが重なってくところとかキュンポイント
だからハッキリとした単語を出さずに2人の相性が良いなて感じさせてくれた
昨年のコントと音楽ネタサンボマスターネタも良い

私はこの2幕が1番好きかな 
イェーイに恋するモトキくん聡さんが眩しくて可愛い

 

♬Hello,my friend(松任谷由美
傳谷英里香&関めぐみ


3幕 現代、聡さんめぐみさんの会話
聡の母親は足立梨花ちゃん
水(焼酎)一気飲みのパフォーマンス毎回する足立梨花ちゃん凄かった、あの細い体で凄い
会話のラストに20代の頃のモトキくん傳ちゃんが再び、聡さんがめぐみさんと重なって演じるところが映画みたいだなて見てました

 

♬2時間35分(RCサクセション
山中聡&関めぐみ
聡さんがまんま忌野清志郎で素敵でした


4幕 結婚した頃30代の聡さんとめぐみさん
モトキくんと足立梨花ちゃん
めぐみさんにずっと尻に敷かれてる聡さん
30代父親になった聡さんをモトキくんは演じてて、2幕より落ち着いてるけど楽観的なところもあって、見た目とかではなく、夫婦が年を重ねてきたのをその中で変わってた人物を演じてて流石の
昔のように会話のキャッチボールが弾まなくても
少し落ちついてしんみりする夫婦も良かったです
ここで聡さんが書いてるて言ってた手紙が最後に泣けるアイテムに
ここでは飯塚×落合=笑う招き猫の小ネタもあってテンションあがった私(魚抱くあれ)

 

ロマンティックあげるよ橋本潮
足立梨花&傳谷英里香
歌の最中にキャストがロマンティック付箋を客席に配ってくれた
モトキくんに2枚頂きました


5幕 離婚後の聡さんとめぐみさんと娘の再会
娘役は傳ちゃん
聡さんのよくわからんピザ屋の話が落語みたいで、その時のラッパーのモトキくんが謎で毎回面白いかった(餅!)
聡さんと昔の聡さん(モトキくん)が娘へのお手紙を読む
聡さんとモトキくんが交代で読むので朗読劇のようです
4幕よりもう少し落ちついた聡さんなモトキくんのお芝居でこのお手紙朗読も泣けてきました

「今度こそ愛だ」このタイトルの愛には見る人によって変わってくるけど、傳ちゃんが千秋楽後にインスタで「娘の名前は愛です」て教えてくれたので、父から娘への物語てハッキリするのも良いなぁと
飯塚監督の作品は家族愛が濃くて父の愛情が凄い大きいていつも思う

♬ずっと好きだったんだせ(斉藤和義

アンコール
♬風になれたら(THE BOOM

コントと音楽は監督のセンスがたまらんので選曲が毎回楽しみです