落合モトキ作品リスト

落合モトキさんのファンの私が出演作品などをまとめて一覧にしています。モトキくんの作品をどれから観ようかな?て時にお役立て頂ければ思います。モトキくんのインタビューなどもまとめていつでも読んだり見られるような場所にしようと思ってます

2020.2021年 映画、舞台、MV

モトキくんの演じてきた人物、作品の紹介を簡単に書いてまとめました

私が見て思う紹介なので参考にしてみてください

気になる作品は是非見て確かめてください!

まずは2020年と2021年の映画と舞台とMVなどの作品をご紹介

 

映画

『泣く綾乃』ムラタさん

主人公、綾乃の劇団に客演する役者

綾乃を導く人、その為だけに存在したかもしれないて思える人

見てて引き込まれるんじゃなくて、この人に辛い時なにか言ってほしいてなる

モトキくんの役であまりない役かな?て思った

(カッコいい、無機質、クール)

 

『AWAKE』磯野先輩

主人公、英一にプログラミングを教える先輩

英一のメンター

他人を寄せ付けない雰囲気だけど英一の熱さに共感して共に戦ってくれる人

プログラミングを極める人だから変わり者で一点集中型

頑張る英一に対してのフォローもするカッコ良さもあって結局はイケメンです

モトキくんにしかこの磯野先輩は演じられないという声をよく聞いたけど私もそう思う!

(イケメン、奇人、メンター)

 

『FUNNY BUNNY』菊池くん

学生時代のある事件を乗り越えられない泣き虫のお兄さん

弱くなってた心を主人公の剣持に助けてもらって、泣いて歌って、愛を叫んでます

その姿が愛しくて可愛いので、菊池くんが見る側の心に土足で踏み込んできます

そしてこちらが抜け出せなくなります

ギター弾く姿はカッコよすぎる

(無気力、カッコいいお兄さん、泣き虫 )

 

『ヒノマルソウル』 葛西選手

主人公、西方選手の後輩

その後輩としての可愛さが本当にかわいい

長野五輪の代表選手ではあるが団体戦には選ばれず葛藤をさらけ出す姿カッコいいです

スポーツマンとしてプライドを持つカッコよさもちゃんと見れる作品

雪の中のモトキくんがキラキラしててモトキくんのかわいい堪能しちゃいます

(カッコいい、後輩力高い、髪サラサラ)

 

『どうせ愛だ』ショートムービー&MV 幻さん

優しくて色っぽい兄さん

主人公のイマジナリーなのに見てると逆にも思えたり、不思議な人

見る人に答えを委ねる人かな?て

モトキくんのお芝居も思わせぶりが凄い

(温かい、包容力、色気、ミステリアス)

 

『約束』MV

モトキくんとこのラブストーリーみたいな恋をしたいって思えるけど、悲しいストーリーなので泣いちゃう

モトキくんの彼女を思って涙する姿が心臓ぎゅーってなる

いくつか魅せてくれる切ない表情に恋します

(切ないラブストーリー、彼氏)

 

舞台作品

『脳ミソぐちゃぐちゃ〜』大和くん

恋愛作品ではあるけど、大和くんはイマジナリー持ちの悩める男子

秘密の趣味があるので恋して悩んで閉ざしてる心をどうしようか?てのが見れる

舞台作品だけど、心情描写多いので表情が細かく変化するので隅々まで見てほしい

モトキくんのお芝居の丁寧さやっぱり凄いなぁて

(可愛い、物理的にもかわいい、ワンピース似合う)

 

『サンソン』ナポリオーネブオナパルテ

10代から30代のナポレオン見れます

青くさい若者の頃から圧力と威嚇のある皇帝ナポレオンをモトキくんが雰囲気と声とで演じ分けててほんと凄かった

モトキくんの新たなお芝居魅せてもらえた

私は赤の軍服ナポリオーネが大好き

(脚長い、皇帝、カッコいい、子犬 )

 

コントと音楽『くたばるものかよ』

モトキくんが歌ってお芝居して楽しそうに踊る極楽浄土なステージショー

見る側も幸せしかなかった

モトキくんは2役を演じました

モトキ→控えめな性格だけどお母さんへの愛は大きくて最後は自己主張をしっかりしたカッコいいお兄さん

聡→無邪気な怖いもの知らずの男の子 無邪気がほんと可愛かった

(可愛い、かわいい、歌声カッコいい)

 

配信作品

劇団年一『肌の記憶』

賀来くん時生ちゃん岡田将生氏モトキくんと4人のリモート芝居

100年後の架空の未来の4人の会話のお話

モトキくんは猫ちゃん抱っこしてるかわいいお兄さん

突然のタバコはずるいよねーカッコいいに決まってる

4人の中でも受け身ポジションの男の子

リアルモトキくんのようだけど、そうではない キャスト全員がリアルなんだけど、フィクション作品なのでリアルと錯覚してしまう面白い作品

会話劇だなら余計にリアリティあって面白い

(可愛い、カッコいい、猫ちゃん)

 

『白蛇の一生』謎のお兄さん

山本太陽さんの配信作品に特別出演

太陽さんの自伝語りのような作品でその語りを聞いてる謎のお兄さん

淡々と聞いて話すので押さえたトーンがカッコよくて心地よいです

(謎、低めの声がカッコいい)

 

気になる作品は見てくださいて書いたけど今では見れない作品もありますね 劇団年一はお金出したいから、いつかソフト化して欲しいなぁて思います