落合モトキ作品リスト

落合モトキさんのファンの私が出演作品などをまとめて一覧にしています。モトキくんの作品をどれから観ようかな?て時にお役立て頂ければ思います。モトキくんのインタビューなどもまとめていつでも読んだり見られるような場所にしようと思ってます

●モトキくんゲスト『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』

ニッポン放送百田夏菜子とラジオドラマのせかい』

7月1日24:53〜計5話

マンスリーゲストで出演

↓アフタートークはこちら↓

https://youtu.be/1rke_b1PPww

 

少しネタバレありのあらすじと感想です

 

☆1話『古着』

夏菜子ちゃんは休日お出かけする女の子

モトキくんは古着屋の店員さん

夏菜子ちゃんが街にある新しい古着屋さんへ行くお話

夏菜子ちゃんもモトキくんも実は。。という奇跡な運命は巡るifのお話

この2人のラブストーリーがスタートするかも?て予感がするちょっと可愛い2人が良いです

お互い初めましてなのにどこか繋がりがあった2人の雰囲気がポイント高い

モトキくんと夏菜子ちゃんが同じ歳な感じがした

モトキくんのお爺さまが古着屋をされてたからそこのリアルも使われてるお話です

 

☆2話『猫』

夏菜子ちゃんは会社員

モトキくんはその先輩

夏菜子ちゃんがある日、猫ちゃんを譲り受けて会社に連れて来ちゃってというお話

夏菜子ちゃんもモトキくんも僕妻のふんわりなイメージではなく、気心知れたお仕事コンビな2人のやりとりがテンポ良くて楽しいお話です

この話聞くと、刑事ドラマでコンビ組んで欲しいなぁて

コメディ作品見たくなる

モトキくんの役は実年齢よりも高く頼れる先輩て感じです

 

☆3話『物件探し』

夏菜子ちゃんはお部屋探しをしてる女の子

モトキくんは担当の不動産屋さん

星座占いのラッキーアイテムを持ってお部屋探しへいく夏菜子ちゃん

不動産屋さんもその同じラッキーアイテムを持っていて。。

リアルのモトキくんと夏菜子ちゃんのお誕生日1日違いのネタがあってキュンです

恋がスタートするよね?て思わせてくれたお話だなぁて

モトキくんの役は好青年で夏菜子ちゃんを大事にしてくれそうな雰囲気のお兄さんでした

2人が結婚したら蟹座専用アプリで色々決めそう(笑)てそこまで想像させてくれた2人のお芝居

私はこれが一番好きです

 

☆4話『職人』

夏菜子ちゃんが電車に乗っていると同じ腕時計をしていたモトキくんに出会うお話

お互い祖父から譲り受けた腕時計で運命の出会いをする2人

まだまだ距離感はあるけど恋か友情が芽生えそうな2人

ノスタルジーで水彩画の中の2人て感じのお話なので2人のお芝居は落ち着いていて心地よい雰囲気

5話分の中で一番カラーが違うと思います

 

☆5話『サザエ』

モトキくんと夏菜子ちゃんは兄妹

家族でBBQをするから久々にあう2人

ずっと一緒育ってきた兄妹だからなんか似てるなぁて思わせてくれた2人のお芝居

ゆるい2人が可愛くて安心感があります

兄がサザエにハマっててその兄がある決断をしててというお話

兄も妹も同じノリでドヤ顔で話してそうで可愛いし、お互いなにか面白いこと言いそうな雰囲気も良い

ショートコント〝サザエ〟で面白い

モトキくんもサザエにハマってた時期あるのでそこまたリアルだなっておもいました

 

私が個人的に好きなお話はお部屋探し

モトキくんと夏菜子ちゃんは運命の出会いでラブストーリーになりそうなお話が似合うし、バディコンビの役も似合うてのがやっぱりリアルに運命の出会いか、必然的にいま共演した2人なんだろなて思える

そのくらい2人のお芝居の相性いいなぁ

また共演待ってます

アフタートークも可愛いしこの2人が一緒にいるだけで見る側ファンが癒されてキュンとさせられててやっぱまた共演お願いします!