落合モトキ作品リスト

落合モトキさんのファンの私が出演作品などをまとめて一覧にしています。モトキくんの作品をどれから観ようかな?て時にお役立て頂ければ思います。モトキくんのインタビューなどもまとめていつでも読んだり見られるような場所にしようと思ってます

2000〜2004年ドラマ

2000年から2004年のドラマ作品

モトキくんの作品は見たくても見れない作品も多いけど、見た作品をまとめてご紹介します

作品選びのご参考になれば

メインの役も脇役もあるけど、どれも可愛いです

 

2000年

『涙をふいて』クラスメイト

江口洋介さん、二宮くんの出てたドラマ

ニノの弟役の辰巳 雄大くんのクラスメイト

教室では辰巳くんの隣の席に座ってる可愛い男の子

 

2001年

ウルトラマンコスモス』浩太くん

クラスメイトの女の子のために頑張る男の子  この話のメイン人物

一人で奮闘してるから見ててずっと応援してしまう

〝あかねと一緒にクジラと泳ぐ!〟かわいい

 

金田一少年の事件簿』小学生時代のはじめちゃん

松本潤さんの金田一はじめの小学生の頃を演じてます

学校での短いシーンだけですけどやっぱり可愛い

 

2002年

新・愛の嵐』主人公 ・猛の幼少期

天涯孤独でお金持ちのお家にもらわれてそこで雑草根性で力強く生き抜く男の子

モトキくんが一番お芝居うまいわて凄いわて思った作品

小さい頃は線の細い役が多いけどこの役は強いですオススメ作品

 

『演技者REDRUM』主人公・岩本の子供時代

主人公の闇も楽しさも経験した子供時代の役なので、純粋と切なさ、狂気いろいろあります

感情表現が様々でやっぱり子供時代だから笑顔が可愛くてキラキラしてる、けど切ない役

 

2003年 『よい子の味方』和彦くん

松下由樹さんの息子の和彦くん

仕事に忙しいお母さんに寂しいて言えない強がりの中学生の男の子

このお話の主人公

可愛いし思春期のあの感じとか切ないとか色々あるので見てほしいドラマ

保護欲かきたてられる可愛い

 

蒼のシテン』アキオくん

富山県のテレビ局制作のお父さんと息子を通して家族関係を振り返ろうというテーマのドラマ

主人公の息子アキオくん役

お父さんとのやりとりがほんわかしてたり、あったかかったり

続編も作られたドラマ

3分のショート作品、計8話

見れます↓

https://youtu.be/xbYtNgzitrs

 

朝ドラ『こころ』晃くん

主人公の娘のクラスメイト

〝僕は1人の女の子に決められない!〟とか言い出すモテモテの男の子

その可愛い顔してそれいうの?てなった(笑)

娘が黒川智花さんだから下弦の月の2人ですね

 

2004年

『ジイジ』すばるくん

主人公の英吉おじいちゃんの孫

思春期&反抗期真っ只中のかわいいが可愛すぎる

お母さんに素っ気なかったりお姉ちゃんと喧嘩したり

ちなみにお姉ちゃんが榮倉奈々ちゃん

喧嘩するけど本当や優しい男の子でかわいい

シーズン2もあるけどソフト化されてない(泣) オススメ作品です