落合モトキ作品リスト

落合モトキさんのファンの私が出演作品などをまとめて一覧にしています。モトキくんの作品をどれから観ようかな?て時にお役立て頂ければ思います。モトキくんのインタビューなどもまとめていつでも読んだり見られるような場所にしようと思ってます

モトキくんと二階監督

二階健監督×落合モトキ

 

モトキくんが11歳くらいの頃からご一緒してきてた監督さん

ファンタジー&ゴシックな作品を撮られる監督さんです

全作品観て思うのが、モトキくんに複雑な心や感情を持つ男の子役を、そういうお芝居や演出が多いなぁて

それだけ見応えがあるからおススメです

モトキくんの演技が好きと監督がおっしゃられてたのもファンとして嬉しい

 

①Sound track 2002年 志音/子供時代(映画)

主人公SUGIZOさん演じる志音の子供時代をモトキくんが演じてます

子供の頃も物語には大事な部分なので見応えあるので見て欲しい作品です

志音くんは妹を一生懸命に守ってる勇敢なお兄ちゃんで笑顔が可愛すぎて×100×眩しい

可愛いと思えば感情だけで魅せてくる志音くんもいるので私は心刺されまくります

むしろそれ感情ないよね?ていう、こういうの好きです

一番好きな作品

 

 

演技者。REDRUM 2002年 主人公岩本/子供時代(ドラマ)

ゴシック風の二階監督作品だけど今作のモトキくんは学ランの男の子

タイトルも有名な単語でサスペンス作品で、モトキくんの岩本くんも叫んだり悲しいシーンもあって泣ける

お母さんに向ける笑顔が眩しいかわいい

その時、その時の気持ちを表情で演じてるから見入っちゃいます

主人公の子供の頃の記憶として出てくる演出でそのセットの中でのモトキくんのお芝居もあって他ではない雰囲気もオススメです

SUGIZOさんとは再共演で2人の仲良しが見れるメイキングがあります

メイキングの可愛いモトキくんと役とのギャップがエモ

 

 

下弦の月 2004年 正輝くん(映画)

物静かな男の子で少し孤独も持ってる

孤独からなのか?大人びた雰囲気もあるけど、おっとり話す姿とかは癒し系で可愛い

前2作品のように悲しみとかではなく、前向きに人のために動く姿は見守って見ちゃう作品

撮影中に背が伸びて衣装のパンツの丈が短くなったエピソードは可愛すぎる

ハリポタ風の衣装が似合いすぎてて2次元ぽさもるかわいさ

写真集のインタビューがとても良いですので合わせて読んでください

 

カクレカラクリ 2006年 太一くん(ドラマ)

栗山千明さんと再共演作品

今作はゴシック作品ではなく日本のある村での対立する名家の謎を探るミステリー作品

実はこれ二階監督て知らずに私は観てました

太一くんはめちゃくちゃ喋る

知識のある男の子でストーリーテラー的なポジションなところもあります

今までのシリアスと真逆だけど可愛いし、それでいてコミカルな部分もあるので、また二階監督作品のモトキくんの新たな1面て感じです

配信とかソフト化無いっぽいのが残念

 

 

経験を積んでお芝居が上手くなってるモトキくんだけど、どの年代でもお芝居のうまさを感じるし小さい頃のモトキくんも本当にお芝居が凄いなぁて思います

それを二階監督作品で結構網羅できます

30歳を超えたモトキくんがまた二階監督と作品創りしたら嬉しいなぁ見たいなぁて思うファンの私です 

 

https://twitter.com/nikai_ken/status/1493877251552989187?s=21